<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレゼント

クリスマスプレゼントに、
ブッテーロ/レッド の手帳カバーのオーダーを頂きました。
a0145469_1057268.jpg
a0145469_10575455.jpg
a0145469_105893.jpg
a0145469_10582452.jpg

ハートのイメージが少し心配でしたが
喜んで頂けた聞いてひと安心。
[PR]
by gl-leather | 2009-12-31 11:02 | ステーショナリー | Trackback | Comments(2)

みかん狩り

みかんの収穫の手伝いに行った。
収穫と言っても摘み取りではなく、摘み取ったみかんの運搬係。
急な斜面を行ったり来たり・・・。

かなりきつかったけど、山から見る瀬戸内海の景色に癒された1日でした。


a0145469_23213899.jpg

[PR]
by gl-leather | 2009-12-28 23:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)

しっとりなめらかな「リスシオ」

大好きな革の一つ 「リスシオ」
イタリアのベジタブルタンニンです。
a0145469_2312928.jpg

しっとりと手になじんで使い方次第で、
いろいろな表情を見せてくれます。

手縫いで麻糸をギュッと引くと、
いい感じに糸が革に沈んでいきます。
a0145469_23153514.jpg


トラと呼ばれる肩から背中にかけてのしわ
生前のお姿をいつも想像してしまいます。
a0145469_23202543.jpg


大好きな革ですが、ひとつ問題が・・・
特に、薄い色に多いのですが、
同じ色でも仕入の度に、かなり色が違います。

イタリア帰りの師匠に聞くと、
イタリア人はかなりアバウトなところがあるらしく、
染料のの配合がかなり大雑把なようです。

あきらめるしかないようです。
[PR]
by gl-leather | 2009-12-09 23:32 | 日誌 | Trackback | Comments(0)

BUTTERO レッドxブラック

ブッテーロのレッドとブラックの両面張りの
ウォレットのオーダーを頂きました。

コバの真ん中で色が変わるところが面白いかも・・・。
もう少しコバを磨いて完成です。

ブッテーロのレッドは、すごく深みのあるレッドに変わります。
じっくり育ててみてください。

a0145469_1255079.jpg
a0145469_1264210.jpg
a0145469_127613.jpg
a0145469_1272262.jpg
a0145469_1273598.jpg


T.Tさん。もう少しです。
[PR]
by gl-leather | 2009-12-02 01:37 | ウォレット | Trackback | Comments(0)